blog

○○にしか見えない呪い

blog

2024.06.20
  • ブログ

「呪い」とか、物騒な題名ですが、
要は、「どうしてもこれにしか見えなくなってしまったー!」
ということがたまにあるな、という話です。

2・3ヶ月前、某有名チキン店の白髪おじいさんのリボンが、
手足にしか見えなくなってしまった呪いにかかりました。
SNSで話題になっていたわけですが、まんまとかかりました。

そして最近別の呪いにかかったのです。
(これは誰かによって呪われたわけではなく、自ら呪いの沼に・・・)
いつも通る道から見える建物の窓が、コレ↓です。

これはもう!!
あの車の映画に出てくる仲間にいそうな顔にしか見えないのです!!
絶妙な目と目の距離!
どうやら、この建物は草津市役所のようで。
左右対称、表も裏も。4つ顔がありますよ。
この交差点で信号待ちをすることが多いので、毎回確認してしまいます。

今日、このブログを読んでしまったあなた・・・
次にこの交差点に行った時はもう絶対探してしまいますよね?
草津ですよ。1号線ですよ。
ふふふ。。。
運転には十分にお気をつけください☆彡

PAGE TOP